お問い合わせはこちらから
menu
よくある質問イメージ

よくある質問

question発熱した場合はどうすれば良いでしょうか?
answer昨今は様々な感染症が流行しています。最新の情報を学会などから得て、患者様の病状や背景を確認し、発熱の原因を調べながら対応します。膠原病や腫瘍疾患、甲状腺疾患などの可能性もありますので適切に対処していきます。
question血圧の高さが心配です。どうすれば良いですか?
answer血圧上昇は、血管や腎臓、心臓などに負担をかけるため、適切な血圧管理が必要になります。頚動脈超音波などで動脈硬化等を確認しつつ、生活背景等を一緒に見直しながら治療を行っていきます。
question腹痛を感じますが原因が良くわかりません。どうすれば良いですか?
answerひとくちに腹痛と言っても、原因は様々です。症状や腹痛が起きる時の状況などを細かく聞きながら、腹部超音波等を使って精査します。婦人科疾患など、他の分野の専門疾患の場合は専門医療機関を紹介いたします。
questionワクチン接種は予約が必要ですか?
answer予約は不要です。インフルエンザワクチンは数量に余裕を持たせていますが、院内にあるワクチンが無くなった時点で終了となりますのでお早めに受診ください。その他、ワクチンによっては取り寄せに日数がかかる場合や、急に出荷停止になる場合もありますので、なるべくお早めに、遅くとも3日前までにはご連絡ください。
お問い合わせはこちらから
アクセス